顧客管理を活かせ!ワンランクアップの接客術

本講座では、お客様の満足度に応えるため、顧客管理(CRM)を活かした接客をすることで、リピーターやファンを増やし、それぞれの顧客に合った接客応対をするワンランクアップの接客術を身につけます。
【こんな方にオススメ!】
・お客様のニーズを聴きとるヒアリング力を向上させたい
・お客様と信頼関係を築く接客術のコツを学び、売上アップに繋げたい
・顧客管理を活かすことにより、お客様一人一人に合った対応をしていきたい
※座学+実践・演習の研修です。受講者同志の交流や情報及び意見交換を図ります。

開   催   日   時 平成25年10月29日(火)9:30~16:30
会    場 姫路商工会議所 本館6F会議室
定    員 30名(最少開催人数10名)
対    象 中堅社員
受   講  料 会員:12,000円/人  一般:18,000円/人
受講証の発送 あり
申   込   方   法 インターネットからの申込は下記より、申込フォームに必要事項を入力して送信してください。
FAXでの申込は下記より、申込書をダウンロードし、必要事項を記入して送信してください。
内   容 1.今、顧客が求めるものは
◆時代によって変わる顧客のニーズ
◆顧客満足に応えるための顧客管理(CRM)
2.顧客に与える自分の印象
◆お客様に信頼される応対とは
◆お客様の話しを「聴く」ということ
3.顧客の情報を引き出す応対
◆顧客満足に必要な情報とは何か
◆お客様のニーズを掴むヒアリング
4.顧客の情報を管理する方法
◆顧客の情報を整理する
◆お客様との関係性を築くための顧客管理
5.顧客管理(CRM)を活かした応対
◆情報からお客様に何が必要かを考える
◆リピーターやファンを増やすため

講    師 株式会社アクティブ・リード
代表取締役 甲斐 美帆(かい みほ)氏
立命館大学産業社会学部卒業後、大手自動車メーカーの販売会社に入社、5年間、営業職に従事。その後、人材教育会社にて、企業研修・セミナーの提案、企画運営、教育制度の開発に携わる。2002年、人材教育全般の総合コンサルティング会社㈱アクティブ・リードを設立。提案営業、CS向上等の営業力強化支援、職場活性化支援、人材開発支援の研修・コンサルティングを行っている。
お問い合わせ先 中小企業振興部 TEL.079-223-6558 FAX.079-222-6005 Eメールはこちら
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プロを目指せ!ミスゼロの仕事術

開催日時: 平成26年2月27日(木)9:30~16:30 定員: 30名(最少開催人数10名) 対象: 新入・若手社員など 受講料会員:12,000円/人、一般:18,000円/人

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