姫路商工会議所について

入会のご案内

姫路商工会議所は地区内商工業者の健全な発展を図るため、商工会議所法に基づき設立された
地域総合経済団体です。
商工業の発展と、活力ある地域づくりのために、多方面にわたり事業活動を展開しています。


入会の流れ・・・

入会の流れ

資料請求を行うと入会のご案内と資料が届きます。(当所でも配布しています)また、ご希望があれば担当者が御社へご説明にうかがいます。
事業内容をご理解いただき入会のご判断をお願いします。会員加入申込書を記入し、提出してください。(担当者に渡す、もしくは郵送) 
当所で申込を受け付けた後、折返し会費の振込用紙をご送付します。最寄りの金融機関でお振り込み下さい。以上で入会手続きは終了です。姫路商工会議所の事業・サービスをご活用ください。


会費について・・・  年額 個人事業 5,000円~ 法人企業 10,000円~

※1口5,000円単位とし、原則 個人事業は1口(5,000円)以上、法人企業は2口(10,000円)以上。(全額、損金または必要経費に算入できます。) 事業規模や経営内容に応じて口数を決めていただきます。上限はありません。 年会費は、自動振替または振込用紙にて、毎年4月に振替・請求させていただきます。ご入会の次年度からは、便利な口座振替を是非ご利用ください。


入会資格・・・  どなたでもご加入いただけます。

当所管内(旧姫路市内)で商工業を営んでいる方なら、業種・規模を問わず、どなたでもご加入いただけます。また、地域外の方でも特別会員としてご加入いただけます。


姫路商工会議所の資料請求は無料です。下記までお気軽にどうぞ。

お問い合わせは・・・