創業で失敗しないノウハウ
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 ネットによる集客を行うならば、十分なSEO対策を行ったホームページが必要なことは言うまでもありません、ネット上での広告も考えておきたいものです。 どのような業種・業態で開業するにしても、全く知らない土地や知人がいない状態で開業するわけではないので、知人、友人、あるいは親戚などに広く開業したことをお知らせし、まずは知り合いだけであっても多くの人たちに来店してもらう努力をするべきです。 新規開業ではあれば、単に「店を開きました」というアピールだけでは不十分です。すなわち、わざわざお客に知らない店に来店してもらうには、お客にとっての、それなりのお得感を演出し、興味を持ってもらう必要があるのです。期間限定の開店セールが有効な場合もあるし、来店プレゼントも有効でしょう。また、お届け配送サービスや、地域イベントなどの機会があれば出展なども考えたいものです。 ※「IX.売上を上げるための販売促進」も参考にして下さい。 いよいよ開業のステップになります。 開業の日を迎えるに際しては、誰でも緊張するものです。今までに同業種の経験がない方が開業する場合は、初めての経験であるので、何かと戸惑うことがあるかもしれません。未経験に伴う不手際であっても、未経験であることをお客様は知る由もありません、何かの不都合が生じても言いわけはできないし意味がありません。しかも、お客様に失礼なことがあれば、二度目の来店はないと覚悟すべきです。そのような事態が発生しないようにと、万全の準備を行って開業を迎えるべきです。そのためには、スタッフへの十分な教育とマニュアルが必要になるでしょう。 創業の成功に向けて開業時の手順、対応が今後の事業の将来を決めるといっても過言ではありません。○△SHOP9オープン創業で失敗しない原則とノウハウ創業で失敗しない原則とノウハウ38

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