姫路商工会議所

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ワンランクアップの接遇・接客講座

心のこもった電話応対や接客は、企業イメージを高めるとともに、その企業の評価を決めると言っても過言ではありません。本講座では、会社の中で私達には何ができるのか、もう一度自分の仕事を洗い出すとともに、大切なビジネスマナーの基本、電話応対・接客の実務能力の総点検を実習を交えて再確認し、マンネリの防止とリフレッシュを図ります。それによって『ワンランクアップの仕事』を目指し、自分のキャリアと立場を再確認しながら、これからの積極的な態度・姿勢、及びその自覚を促すための基本と考え方を学びます。マナーをもう一度見直したい方、後輩に教える・お手本になる立場の方にも役立つ内容です!

研修成果
1.職場の中での自分の役割と立場を理解し、改善点を発見する
2.日頃忘れがちなビジネスマナー(電話・接客応対等)を再確認し、仕事の「質」を上げる

日時 2019年7月23日(火)午前9:30~午後4:30
会場 姫路商工会議所 6階会議室
定員 30名(最少開講人数10名)
対象 新入社員・若手社員及びリーダーの方
受講料 受講料は当所が発行する請求書をご確認の上、受講日までにお振込下さい。

姫路市内に本店がある中小企業
会員 8,960円/人
一般 15,440円/人
※姫路市から補助が出ますので、上記金額となります。

その他の企業
会員 12,960円/人
一般 19,440円/人

【注意】
 ご入金頂いた受講料は、講座中止以外は返金致しません。
 振込手数料は各自でご負担下さい。

【振込先】
 三井住友銀行 近畿第一支店
 (普)5373114 姫路商工会議所
受講証 開講日2週間前を目途に送信・発送します。
申込方法 インターネットからの申込は下記より、申込フォームに必要事項を入力して送信してください。
FAX・郵送での申込は下記より、申込書をダウンロードし、必要事項を記入して送信・郵送してください。
研修内容 1.職場の中での自分の役割と立場を考える
(1)日常業務の洗い出し
(2)職場の中で円滑な人間関係を築く為に
(3)お客さまとのコミュニケーションを考える
2.“ワンランクアップ”の仕事を目指す
(1)職場マナーとエチケットの見直し、立て直し
(2)これは気になる職場マナーのあれこれ
(3)おもいやりのある言葉づかいと敬語
3.“ワンランクアップ”の電話応対
 〜お客様を怒らせてしまう電話応対とは〜
(1)さすがと言わせる電話応対のポイント
(2)正確・迅速・簡潔・丁寧
(3)クレーム電話は固定客づくりのチャンス
4.“ワンランクアップ”の接客応対
 〜お客様を怒らせてしまう接客とは〜
(1)一歩進んだ接客応対のポイント
(2)お迎えする時の笑顔・お茶をお出しする時の気配り
(3)お見送りする時のお辞儀 etc.
5.まとめ
講師 株式会社セールスプロモーションビューロー
社員教育トレーナー 大饗 昭子(おおあい あきこ)氏

大手自動車販売会社総務部に勤務。後に、中堅企業社長秘書として6年の実務実績。その後、専門学校のビジネス実務講師等を経て、「よいマナーは人格と共に育つ」をモットーに研修講師として活躍中。
お問い合わせ先 姫路商工会議所 中小企業相談所 企業支援担当
TEL.079-223-6557 FAX.079-222-6005 kenshu@himeji-cci.or.jp

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  • インターネットの場合(申込フォームに必要事項を入力して送信)
    〈受講証の送信・発送ありの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→受講証の送信・発送→当日受付
    〈受講証の送信・発送なしの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→当日受付
  • FAX・郵送の場合(申込フォームに必要事項を記入して送信)
    〈受講証の送信・発送ありの場合〉・・・・・受講証の送信・発送→当日受付
    〈受講証の送信・発送なしの場合〉・・・・・当日受付