姫路商工会議所

  • アクセス
  • 入会のご案内
トップページ > セミナー・イベント > 通販サイトの立ち上げと運用のポイント! ~通販サイトを立ち上げて、新たな販路開拓を目指そう~ 〔2020年度伴走型小規模事業者支援推進事業〕

通販サイトの立ち上げと運用のポイント!
~通販サイトを立ち上げて、新たな販路開拓を目指そう~
〔2020年度伴走型小規模事業者支援推進事業〕

新型コロナウイルスの感染拡大により、「お店を開けられない」・「お客様が来店できない」…などという状況が続きました。今、予断を許さない状況だからこそ、通販サイトの準備をはじめませんか?消費者が自宅に居ながら商品を購入できる通販サイトは、時間や地域に左右されないため、持続的に販路開拓を行うことができます。しかしながら、実店舗でのアピールができない分、集客方法の検討や、万が一の商品不具合の対応などをしっかり行う必要があります。そこで本セミナーでは、「自社で通販サイトを持ちたいが、どうすればいいのかわからない」といったお悩みをお待ちの方に、立ち上げと運用のポイントについてお伝えいたします。実店舗以外の販路を増やしたい事業者の方は必見です!! ぜひこの機会にご受講いただき、売上アップや業務改善、新規開拓、顧客獲得にお役立てください。

セミナー日程 2020年12月2日(水)
14時~16時
場所 姫路商工会議所
本館7階702ホール
定員 30名(先着順)
対象 小規模事業者
受講料 無料
受講証の発行 なし
申込方法 インターネットからの申込は下記より、申込フォームに必要事項を入力して送信してください。
FAX・郵送での申込は下記の申込書をダウンロードし、必要事項を記入して送信・郵送してください。
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、やむを得ず変更・中止する場合がございます。変更・中止等の連絡は原則FAXにて行います。
カリキュラム ・通販サイトの種類
・決済方法
・デザインの考え方
・効果的な掲載内容
・メルマガ配信のコツ
・ブログやSNSとの連携
・クレーム対応処理のコツ
・まとめ

番外編(知って得するIT活用)
・ビジネスにおけるIT活用の基礎知識
・売上に繋げるSNS活用の活用事例 (LINE、Facebookなど)
・限られた予算でも成功する! IT導入のコツとポイント
講師
株式会社エイチ・エーエル
安藤 昌明(あんどう まさあき)氏
中小企業基盤整備機構経営支援アドバイザー
中小企業診断士

理系の大学卒業後、大手家電メーカー子会社のプログラマとして従事。その後、デザイン会社に転職し、様々な企業のホームページと紙媒体(カタログ、チラシなど)のディレクションとデザインを担当。2003年に独立してからは、中小企業のデザイン関連業務と経営に関する支援を行う。経営とデザインの両方がわかる数少ない専門家である。現在、「経営戦略×デザイン×WEBマーケティング×IT活用」を中心に、様々な業種の中小企業を支援中。
新型コロナウイルス感染症対策へのご理解とご協力をお願いいたします。 ・参加者は全員マスクの着用をお願いいたします。
・受付にて検温を実施させていただきます。
・受付にアルコール消毒液を設置しておりますので、着席前に消毒をお願いいたします。
・研修室内は定期的に換気を行います。お席によりましては暑さ・寒さを感じる場合もございますので、調節できる服装にてご参加ください。
・ソーシャルディスタンスに配慮した配席とし、研修室内の密集を低減いたします。
お問い合わせ先 姫路商工会議所 中小企業相談所 TEL.079-223-6557 FAX.079-222-6005
kenshu@himeji-cci.or.jp

docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。
以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。@himeji-cci.or.jp
  • インターネットの場合(申込フォームに必要事項を入力して送信)
    〈受講証の発送ありの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→受講証の発送→当日受付
    〈受講証の発送なしの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→当日受付
  • FAX・郵送の場合(申込フォームに必要事項を記入して送信・郵送)
    〈受講証の発送ありの場合〉・・・・・受講証の発送→当日受付
    〈受講証の発送なしの場合〉・・・・・当日受付