姫路商工会議所

  • アクセス
  • 入会のご案内
トップページ > セミナー・イベント > 「これからの事業承継」対応セミナー そんな方法があったのか!!組織再編やM&Aを活用した事業承継〔2020年度姫路市事業承継サポートセミナー事業〕

「これからの事業承継」対応セミナー
そんな方法があったのか!!組織再編やM&Aを活用した事業承継
〔2020年度姫路市事業承継サポートセミナー事業〕

事業承継における 『成功事例と失敗事例の紹介』とともに『会社分割やM&Aを活用した事業承継の紹介』に迫る!
中小企業をはじめとした多くの事業所の中で、経営者の高齢化等の要因により経営交代期を迎える事業所が今後増加すると予想されています。このような「大事業承継時代」が迫る中、円滑な事業承継に向けた「現状と課題」や「最近の取組事例」などの理解が必要となる一方、最近では、事業承継に関する新たな切り口として「組織再編やM&Aを活用した事業承継」が注目されております。今回、この方法について紹介するセミナーを企画いたしました。この機会に、皆様から多数のご参加をお待ちしております。

開催日時 2021年1月20日(水)
14時~16時
会場 姫路商工会議所
本館7階 702ホール
定員 30名(先着順)
対象 経営者・事業承継者・後継者候補
受講料 無料
受講証の発行 なし
申込方法 インターネットからの申込は下記より、申込フォームに必要事項を入力して送信してください。
FAX・郵送での申込は下記の申込書をダウンロードし、必要事項を記入して送信・郵送してください。
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、やむを得ず変更・中止する場合がございます。変更・中止等の連絡はE-MailまたはFAXにて行います。
内容 ① 事業承継を“検討する”または“進めていく”にあたって(危険度チェック)
② 事業承継の現状と課題、事業承継対策の4本柱
③ 事業承継の成功事例・失敗事例から今後を学ぶ
④ 事業承継税制・補助金等の有効活用
⑤ 事業承継の最近の注目内容(会社分割・M&Aを活用)
講師
近江清秀公認会計士税理士事務所 所長
公認会計士・税理士 近江 清秀 氏

神戸市生まれ。神戸大学法学部卒業後、公認会計士の資格を取得。主にベンチャー企業の株式公開及び事業承継コンサルティング等の支援業務に従事。多くのクライアントの株式公開・事業承継支援に成功し、2001年5月に独立。ダイヤモンド社から出版された「相続&事業承継で頼りになるプロフェッショナルセレクト100」に選ばれた実績を持つ。
新型コロナウイルス感染症対策へのご理解とご協力をお願いいたします。 ・参加者は全員マスクの着用をお願いいたします。
・会場受付にて検温を実施させていただきます。
・受付にアルコール消毒液を設置しておりますので、着席前に消毒をお願いいたします。
・会場内は定期的に換気を行います。お席によりましては暑さ・寒さを感じる場合もございますので、調節できる服装にてご参加ください。
・ソーシャルディスタンスに配慮した配席とし、研修室内の密集を低減いたします。
お問い合わせ先 姫路商工会議所 中小企業相談所 TEL.079-223-6557 FAX.079-222-6005
kenshu@himeji-cci.or.jp

docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。
以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。@himeji-cci.or.jp
  • インターネットの場合(申込フォームに必要事項を入力して送信)
    〈受講証の発送ありの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→受講証の発送→当日受付
    〈受講証の発送なしの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→当日受付
  • FAX・郵送の場合(申込フォームに必要事項を記入して送信・郵送)
    〈受講証の発送ありの場合〉・・・・・受講証の発送→当日受付
    〈受講証の発送なしの場合〉・・・・・当日受付