姫路商工会議所

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仕事が3倍速くなる!「段取りと時間管理術」

「仕事の途中でいつも問題が起こる」「対処にかかりっきりで他の仕事が進まない」「机の上が片付かない」「他部署との連携がうまくいかない」「締め切り直前はいつもバタバタ」、挙句に「残業続きの日々」…。仕事を進めるうえで、このような悩みを持つ方は少なくありません。
当講座では、業務の無駄を省き、生産性を意識した仕事の進め方を理解するとともに、業務に振り回されることなく、的確に、優先順位をつける判断力を養います。
★座学+実践演習研修です。

《研修成果》
①自分に合った効果的なプランニングができる
②生産性を意識した仕事の進め方が理解できる
③的確に優先順位をつける判断力を養うことができる

日時 2022年6月16日(木)9:30~16:30
会場 姫路商工会議所 会議室
定員 30名(最少開講人数10名)
対象 中堅・若手社員など
受講料 ●姫路市内に本店がある中小企業
会員 9,200円/一般 15,800円(1名・税込)
※姫路市から補助が出ますので、上記金額となります。
※「本店」:会社が事業を行う法律上の本拠地
●その他の企業
会員 13,200円/一般 19,800円(1名・税込)

【注意】
※原則、ご入金頂いた受講料は講座中止以外は返金致しません。
※当日キャンセルでご入金がない場合も受講料を徴収致します。
※振込手数料は各自でご負担下さい。
【振込期日】
開催日までに下記口座へお振込みください。
開講日2週間前をめどに、請求書・受講証を郵送します。

<振込先>三井住友銀行 近畿第一支店 [支店コード974]
(普)5373116 姫路商工会議所
申込方法 インターネットからの申込は下記より、申込フォームに必要事項を入力して送信してください。(WEBでお申込みいただくとスムーズです)
FAXでの申込は下記より、申込書をダウンロードし、必要事項を記入して送信してください。
※新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、やむを得ず中止する場合があります。
中止のご連絡は、原則FAXにて行います。
研修内容 1.オリエンテーション
(1)自己紹介
(2)研修の目的
2.毎日の仕事や生活は充実していますか?
(1)タイムマネジメント3つの視点
(2)多くの人が陥りがちな傾向
(3)時間をコントロールする態度、習慣とは?
(4)生産性をあげる方程式
(5)緊急性と重要性から優先順位を決める
3.あなたの時間をより効果的にマネジメントするために
(1)タイムマネジメントセルフチェック
(2)会議を効果的に管理する
(3)文書処理には時間枠を設ける
(4)予期せぬ出来事への対応
4.新しい時間活用習慣の習得
(1)先延ばしの癖を克服する
(2)日常業務の水路化現象
(3)自身の習慣改善シートの作成
5.総括 ~時間は人生そのもの~
講師
コンサルタントネットワーク株式会社 シニア教育コンサルタント
安村 睦子(やすむらむつこ)氏

関西外国語短期大学米英語学科卒業。
昭和62年、JTB日本交通公社入社オーストラリア・ゴールドコースト支店勤務。支店初の女性営業マンとして活躍。その後退職。帰国後、養成学校を経てラジオDJとして活動。司会者として大手企業のイベントなど多数携わる。平成25年、国内生保会社の新人教育担当を経て、これまでの経験を活かし現場を知る講師として活躍中。
お問い合わせ先 姫路商工会議所 中小企業相談所 企業支援担当
TEL.079-223-6557 FAX.079-222-6005 kenshu@himeji-cci.or.jp

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  • インターネットの場合(申込フォームに必要事項を入力して送信)
    〈受講証の送信・発送ありの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→受講証の送信・発送→当日受付
    〈受講証の送信・発送なしの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→当日受付
  • FAX・郵送の場合(申込フォームに必要事項を記入して送信)
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