これからの100年 ものづくりブランド力の向上

「ものづくりのまち」としての認知度向上

ものづくり力PR

当地のものづくり力の知名度を全国区へと向上させるとともに、ものづくり人材を確保することを目的に、当地のものづくり産業や企業情報を、学生や都市部等で働く方々に紹介するための動画(当地のものづくり産業のポテンシャル、個別企業の強みが分かる内容)を制作し、広く発信します。
※今後、動画が完成しだい、順次公開予定。

広域都市連携

当地と類似する都市・目標とする都市(工業都市、各県の第2都市、歴史的資産あり)の商工会議所および会員企業と連携し、ネットワークを構築すべく取り組んでいます。新たなイノベーションや人材確保、企業間連携を促進するとともに、観光も含めた都市イメージの確立、認知度の向上を図ります。連携を通じて、産業・雇用面での先進事例の共有や交流の場も検討し、各地域でWin‐Winの関係になることを目指します。

広域都市連携