姫路商工会議所

  • アクセス
  • 入会のご案内
トップページ > セミナー・イベント > 風通しの良い職場づくりとビジネス・コミュニケーション

風通しの良い職場づくりとビジネス・コミュニケーション

社内コミュニケーションの活性化を図り、チームの生産性を高めます。元CAの経験談やロールプレイングを交えながらのセミナーでは、相手に好印象を与えるポイントや自らの力で働きやすい環境を作り出すスキルを習得します。この機会に是非ご参加下さい!
★座学+実践演習研修です。受講者同士の交流や情報及び意見交換を図ります。

研修成果
①チーム力を強めるためのコミュニケーション能力が身につく
②報連相の重要性を学ぶことで生産性の高い仕事ができる

開催日時 平成30年 6月28日(木) 午前9:30~午後4:30
会場 姫路商工会議所 6階会議室
定員 30名(最少開講人数10名)
対象 社員全般
受講料 受講料は当所が発行する請求書をご確認の上、受講日までにお振込下さい。

●姫路市内に本店がある中小企業
 会員  7,340円/人 ・ 一般 13,510円/人
※姫路市から補助が出ますので、上記金額となります。

●その他の企業
 会員 12,340円/人・ 一般 18,510円/人

(注)ご入金頂いた受講料は、講座中止以外は返金致しません。
ただし、ご受講をキャンセルされた場合は補助対象外となり、正
規の受講料(会員:12,340円・一般:18,510円)となりますので、
キャンセル料として差額の補助金分5,000円をご入金ください。
振込手数料は各自でご負担下さい。

【振込先】三井住友銀行 近畿第一支店 (普)5373118 姫路商工会議所
受講証の発送 開講日2週間前を目途に受講証を送信します。
申込方法 インターネットからの申込は下記より、申込フォームに必要事項を入力して送信してください。
FAXでの申込は下記より、申込書をダウンロードし、必要事項を記入して送信してください。
内容 1.ビジネスコミュニケーションの目的
 (1)コミュニケーションとは何か
 (2)コミュニケーションにおいて大切なこと
2.言葉に頼りすぎないコミュニケーション
 (1)相手の気持ちを読み取るポイントとは
 (2)相手が声をかけやすい表情を保つ方法
 (3)相手の変化に気づいたらどうする?
3.相手が安心する話の聞き方
 (1)「聞く」と「聴く」の違い
 (2)顔の角度、動かし方で誤解されていませんか?
4.相手に伝わる話の仕方
 (1)“できる人”と思われる話の組み立て方
 (2)会議での発言で気をつけること
5.タイプ別コミュニケーション
 (1)相手のタイプを知る
 (2)タイプ別の対応の仕方
    相手が好む/嫌がるコミュニケーション
講師
コンサルタントネットワーク株式会社 関東事業部
人材育成チーフ・プロデューサー
三上 ナナエ(みかみ ななえ)氏

ANA(全日空)にCAとして入社。
ジャンボ機チーフパーサー、OJTインストラクターを経験し、後輩の指導に当たる。退職後、研修講師、コンサルタントとして活動開始、企業研修及び個人イメージコンサルタントとしてビジネスマナー、販売スキル、ビジュアルコミュニケーション、プレゼンテーション等で、年間80社以上を指導。
お問い合わせ先 中小企業相談所 TEL.079-223-6557 FAX.079-222-6005 kenshu@himeji-cci.or.jp

docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。
以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。@himeji-cci.or.jp
  • インターネットの場合(申込フォームに必要事項を入力して送信)
    〈受講証の発送ありの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→受講証の発送→当日受付
    〈受講証の発送なしの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→当日受付
  • FAXの場合(申込フォームに必要事項を記入して送信)
    〈受講証の発送ありの場合〉・・・・・受講証の発送→当日受付
    〈受講証の発送なしの場合〉・・・・・当日受付