姫路商工会議所

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トップページ > セミナー・イベント > ~プラスデジタルで働き方改革~中小こそ出来る!今ドキ職場の整理整頓術【2019年度労働環境対策事業】

~プラスデジタルで働き方改革~
中小こそ出来る!今ドキ職場の整理整頓術
【2019年度労働環境対策事業】

働き方改革が推進されている中、あなたの職場は「快適に仕事ができる環境」になっていますか?デスクの上がいつもモノで溢れている・・・、人に仕事が渡せない・・・などの問題が職場に起きていると、モノはもちろん膨大な時間をムダにしてしまっています。また散らかっていることで起こるストレスや人間関係の悪化も招きます。
この講座では特にオフィス・机の上の整理を実例として、生産性があがる職場づくりのノウハウや整理方法をお伝えします。また中小企業でも取り組みやすい、IT・クラウドを活用したペーパレスや、社員間のコミュニケーションをより活性化する仕組みをご紹介します。
社員がいきいき働けるような「職場環境づくり」を今日から始めませんか?

開催日時 2019年8月6日(火)14:00~16:30
会場 姫路商工会議所 本館7階702ホール
定員 70名(先着順)
受講料 無料
受講証の発送 なし(定員を超えてお断りする場合のみご連絡をさせていただきます。)
申込方法 インターネットからの申込は下記より、申込フォームに必要事項を入力して送信してください。
FAX・郵送での申込は下記より、申込書をダウンロードし、必要事項を記入して送信・郵送してください。
内容 1.あなたのオフィスは働きやすい環境ですか?
2.5Sの言葉の意味
3.デスク周りの整理のコツ
4.デジタル・クラウド活用で変わる仕事術
(1)紙を共有化してペーパレス実現~文書管理アプリの紹介
(2)社内の情報共有で営業力アップ~名刺管理アプリの紹介
(3)多様な人材活用でチーム力向上~グループウエアの活用
5.参加者によるグループディスカッション
講師
cozyroom 代表 整理収納コンサルタント
笹田 奈美子 氏
(企業内整理収納マネージャー、ファイリングデザイナー、ひょうご仕事と生活センター外部相談員)

大学卒業後、大手情報通信会社に勤務。業務パッケージソフト(会計)の導入支援に携わる。その後税理士事務所へ転職し、個人事業主~中小企業の会計・税務事務に従事。自宅の新築の際、収納スペースを整えたにも関わらずうまく片付かなかったことから整理収納を学ぶ。以降、家事と仕事が両立しやすくなり、休日を片付けだけに費やすことはなくなる。「続けられるお片付け」がモットー。
お問い合わせ先 姫路商工会議所 中小企業相談所
TEL.079-223-6557 FAX.079-222-6005
kenshu@himeji-cci.or.jp

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