姫路商工会議所

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トップページ > セミナー・イベント > 【開催中止】仕事が3倍速くなる!「段取りと時間管理術」

【開催中止】仕事が3倍速くなる!
「段取りと時間管理術」

このセミナーは開催中止となりました

「仕事の途中でいつも問題が起こる」「対処にかかりっきりで他の仕事が進まない」「机の上が片付かない」「他部署との連携がうまくいかない」「締め切り直前はいつもバタバタ」、挙句に「残業続きの日々」…。仕事を進めるうえで、このような悩みを持つ方は少なくありません。
当講座では、業務の無駄を省き、生産性を意識した仕事の進め方を理解するとともに、業務に振り回されることなく、的確に、優先順位をつける判断力を養います。★座学+実践演習研修です。

研修成果
1.自分に合った効果的なプランニングができる
2.生産性を意識した仕事の進め方が理解できる
3.的確に優先順位をつける判断力を養うことができる

日時 2019年6月16日(火)午前9:30~午後4:30
会場 姫路商工会議所 6階会議室
定員 30名(最少開講人数10名)
対象 中堅・若手社員等
受講料 受講料は当所が発行する請求書をご確認の上、受講日までにお振込下さい。

姫路市内に本店がある中小企業
会員 9,200円/人
一般 15,800円/人
※姫路市から補助が出ますので、上記金額となります。

その他の企業
会員 13,200円/人(12,000円+税)
一般 19,800円/人(18,000円+税)

(注)原則、ご入金頂いた受講料は講座中止以外は返金致しません。
 当日キャンセルでご入金がない場合も受講料を徴収致します。
 振込手数料は各自でご負担下さい。
【振込先】
 三井住友銀行 近畿第一支店
 (普)5373116 姫路商工会議所
受講証 開講日2週間前を目途に受講証を送信します。
申込方法
※新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、やむを得ず中止する場合があります。
中止のご連絡は、原則FAXにて行います。

インターネットからの申込は下記より、申込フォームに必要事項を入力して送信してください。
FAX・郵送での申込は下記より、申込書をダウンロードし、必要事項を記入して送信・郵送してください。
研修内容 1.オリエンテーション
(1)自己紹介
(2)研修の目的
2.毎日の仕事や生活は充実していますか?
(1)タイムマネジメント3つの視点
(2)多くの人が陥りがちな傾向
(3)時間をコントロールする態度、習慣とは?
(4)生産性をあげる方程式
(5)緊急性と重要性から優先順位を決める
3.あなたの時間をより効果的にマネジメントするために
(1)タイムマネジメントセルフチェック
(2)会議を効果的に管理する
(3)文書処理には時間枠を設ける
(4)予期せぬ出来事への対応
4.新しい時間活用習慣の習得
(1)先延ばしの癖を克服する
(2)日常業務の水路化現象
(3)自身の習慣改善シートの作成
5.総括 ~時間は人生そのもの~
講師
コンサルタントネットワーク株式会社
シニア教育コンサルタント
安村 睦子(やすむら むつこ)氏

関西外国語短期大学米英語学科卒業。
昭和62年 JTB 日本交通公社入社オーストラリア・ゴールドコースト支店勤務。支店初の女性営業マンとして活躍。その後退職。帰国後、養成学校を経てラジオDJとして活動。司会者として大手企業のイベントなど多数携わる。平成25年 国内生保会社の新人教育担当を経て、これまでの経験を活かし現場を知る講師として活躍中。
お問い合わせ先 姫路商工会議所 中小企業相談所
TEL.079-223-6557 FAX.079-222-6005 kenshu@himeji-cci.or.jp

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以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。@himeji-cci.or.jp
  • インターネットの場合(申込フォームに必要事項を入力して送信)
    〈受講証の送信・発送ありの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→受講証の送信・発送→当日受付
    〈受講証の送信・発送なしの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→当日受付
  • FAX・郵送の場合(申込フォームに必要事項を記入して送信)
    〈受講証の送信・発送ありの場合〉・・・・・受講証の送信・発送→当日受付
    〈受講証の送信・発送なしの場合〉・・・・・当日受付