姫路商工会議所

  • アクセス
  • 入会のご案内
トップページ > セミナー・イベント > 事業承継・M&Aセミナー

事業承継・M&Aセミナー

事業の承継に大切なものは「現状認識」と「準備期間」です
社長様が一生懸命育てた企業を未来に残すためには避けて通ることのできない道があります。
それは“事業の承継”です。
今日の中小企業の事業の承継には、① 親族への承継 ② 従業員への承継 ③ M&Aなど外部への承継 などが挙げられます。
事業承継は、自社の状況に応じて「様々な選択肢」があり、「適切なタイミング」で取り組むためのご準備が極めて重要になってきます。(中小企業のM&Aもたくさんございます)
本セミナーでは、専門部署で実績を残している、みなと銀行の実務者が事例をもとに「どこにリスクがあり」「必要な準備は何か」などをわかりやすく解説いたします。この機会にぜひお申込みいただき、余裕を持ったご準備をおススメいたします。

日時 2020年12月16日(水)
14:00~16:00
場所 姫路商工会議所
本館6階605会議室
定員 40名(先着順)
受講料 無料
受講証の発行 なし
申込方法 インターネットからの申込は下記より、申込フォームに必要事項を入力して送信してください。
FAX・郵送での申込は下記の申込書をダウンロードし、必要事項を記入して送信・郵送してください。
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、やむを得ず変更・中止する場合がございます。変更・中止等の連絡は原則FAXにて行います。
カリキュラム 【第一部】
「もうそろそろじゃ遅すぎる! 困らないための事業承継」

【第二部】
「成長・発展につなげるM&A」

※セミナー終了後に個別相談会を開催いたします。(秘密厳守・要申込)
講師 【第一部】
株式会社みなと銀行 ソリューションビジネス部
代理 原田 大輔 氏

【第二部】
株式会社みなと銀行 ソリューションビジネス部
上席代理 多月 啓 氏(1級ファイナンシャル・プランニング技能士)
新型コロナウイルス感染症対策へのご理解とご協力をお願いいたします。 ・参加者は全員マスクの着用をお願いいたします。
・受付にて検温を実施させていただきます。
・受付にアルコール消毒液を設置しておりますので、着席前に消毒をお願いいたします。
・研修室内は定期的に換気を行います。お席によりましては暑さ・寒さを感じる場合もございますので、調節できる服装にてご参加ください。
・ソーシャルディスタンスに配慮した配席とし、研修室内の密集を低減いたします。
お問い合わせ先 姫路商工会議所 中小企業相談所 TEL.079-223-6557 FAX.079-222-6005
kenshu@himeji-cci.or.jp

docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。
以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。@himeji-cci.or.jp
  • インターネットの場合(申込フォームに必要事項を入力して送信)
    〈受講証の発送ありの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→受講証の発送→当日受付
    〈受講証の発送なしの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→当日受付
  • FAX・郵送の場合(申込フォームに必要事項を記入して送信・郵送)
    〈受講証の発送ありの場合〉・・・・・受講証の発送→当日受付
    〈受講証の発送なしの場合〉・・・・・当日受付