姫路商工会議所

  • アクセス
  • 入会のご案内
トップページ > セミナー・イベント > 【受付終了】売れる写真撮影実践セミナー【2021年度伴走型小規模事業者支援推進事業】

【受付終了】売れる写真撮影実践セミナー
【2021年度伴走型小規模事業者支援推進事業】

新型コロナウイルス感染症等の影響で集客に苦戦する中、ホームページやSNSを活用した販売促進・販路拡大方法を検討されている事業者様も多いのではないでしょうか。その際、お客様にPRする強力なツールが「写真」です。でも、何だかイマイチ残念な写真になっていませんか?!“映える”写真の撮り方にはちょっとしたコツがあるのです。お金をかけず誰でも上手になりますよ!見た目のよい画像は直感的に伝わるものです。本セミナーではお客様の「気になる」を引き出し、商品・サービスの魅力アップにつながる撮影の方法と販売促進の仕方をお伝えします。売れる写真技術の習得により、販路開拓や売上増加にお繋げください。多数の皆様のご参加をお待ちしております。

日時 2021年12月9日(木)
14時00分~16時00分
会場 姫路商工会議所 本館6階605会議室
定員 20名(先着順)
受講料 無料
対象 小規模事業者
受講証の発送 なし(定員を超えてお断りする場合のみご連絡をさせていただきます。)
申込方法 インターネットからの申込は下記の申込フォームに必要事項を入力して送信してください。
FAX・郵送での申込は下記の申込書をダウンロードし、必要事項を記入して送信・郵送してください。
カリキュラム 1.売れる写真を撮るには
 パクる・シンプル・確かめる

2.3分・300円で撮影する方法(実習)
 スケッチブックを使った撮影方法
 商品別の撮影の仕方をレクチャー
持ち物 ①撮影したい商品
②スマホ・タブレット・カメラ
③充電器
新型コロナウイルス感染症対策へのご理解とご協力をお願いいたします ●新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、やむを得ず変更・中止する場合がございます。変更・中止等の連絡は、原則FAXにて行います。
●参加者は全員マスクの着用をお願いいたします。
●受付にて検温を実施させていただきます。
●受付にアルコール消毒液を設置しておりますので、着席前に消毒をお願いいたします。
●研修室内は定期的に換気を行います。お席によりましては暑さ・寒さを感じる場合もございますので、調節できる服装にてご参加ください。
●ソーシャルディスタンスに配慮した配席とし、研修室内の密集を低減いたします。
講師
株式会社エイチ・エーエル
森下 齊(もりした ひとし)氏

写真専門学校・写真事務所を経て、百貨店・通販を撮影する会社に勤務。その後、官庁・病院で営業を担当し、2003年に独立。商工会議所・商工会などで撮影力をアップする講習、また最近ではiPhoneなどのスマートフォン写真講習を実施。その丁寧な講義に定評がある。
お問い合わせ先 姫路商工会議所 中小企業相談所 TEL.079-223-6557 FAX.079-222-6005
kenshu@himeji-cci.or.jp

docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。
以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。@himeji-cci.or.jp
  • インターネットの場合(申込フォームに必要事項を入力して送信)
    〈受講証の発送ありの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→受講証の発送→当日受付
    〈受講証の発送なしの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→当日受付
  • FAX・郵送の場合(申込フォームに必要事項を記入して送信・郵送)
    〈受講証の発送ありの場合〉・・・・・受講証の発送→当日受付
    〈受講証の発送なしの場合〉・・・・・当日受付