スタッフの取り組み

姫路商工会議所ではお客様に安心して当会館をご利用いただけるよう、以下の対策に取り組んでおります。

スタッフの取り組み
スタッフの取り組み

換気設備の稼働確認の実施

新型コロナウイルスの感染対策の3密を回避するための要素の一つに「換気」があります。
安心して当会館をご利用いただくために感染症予防のために行う換気について、各会議室の換気設備の稼働確認を行いました。
スモークを発生させる装置を使用し、煙の排出状況を調べました。

稼働確認の結果、常設の換気設備と窓開け換気を併用することで、会場内の換気がスムーズにできることを確認しております。
およそ15分~35分程度で会場内の換気が可能となっております。
当会館の会議室は2階大ホールを除くすべての会議室に窓があり、外気の取り入れが可能です。
なお2階大ホールは常設の換気設備で換気が可能です。

新型コロナウイルス感染症対策に関するよくあるご質問

Q各会議室の換気について

常設の換気設備と窓開け換気を併用することで、会場内の換気がスムーズにできることを確認しております。およそ15分~35分程度で会場内の換気が可能となっております。当会館の会議室は2階大ホールを除くすべての会議室に窓があり、外気を取り入れが可能です。なお2階大ホールは常設の換気設備で換気が可能です。

本館2階大ホール、本館7階702ホール、新館2階201研修室、202会議室は常設の換気設備のみ(窓、扉を閉めた状態)で1時間に2回程度の換気が可能です。

  • 会場画像

    本館2階 大ホール

    面積 463m²
    収容人数 264~500名

    最大500人収容の大型ホール。各種レセプション(式典・祝賀会・披露宴)、講演会や総会のほか、試験会場にもおすすめです。2/3に分割しての利用も可能です。

  • 会場画像

    本館7階 702ホール

    面積 140m²
    収容人数 70~105名

    落ち着いた印象でグレードが高い会議室。最大105名収容の会議室として、また、式典などのご宴会にもご利用いただけます。

  • 会場画像

    新館2階 新201研修室

    面積 179m²
    収容人数 117名

    117名収容の大型研修室。セミナーはもちろん、講演会や試験会場にもおすすめです。

  • 会場画像

    新館2階 新202会議室

    面積 50m²
    収容人数 24名

    定員24名の小規模会議室。打合せやちょっとした会議などにどうぞ。

Q貸会議室の消毒について

お客さま、スタッフの手が触れるところ(ドアの手すりやその付近、机、椅子、マイクなど)を中心にアルコールで拭き上げを行っております。

Q参加人数・席の間隔における留意事項について

参加人数、席の間隔に関しては、兵庫県よりガイドラインが出ております。
会場ご利用の際にはご確認ください。
ガイドラインはこちら