姫路商工会議所

  • アクセス
  • 入会のご案内
トップページ > セミナー・イベント > 実務に生かされる人事・労務担当者のためのトラブル対応 ~具体的な事例を交えて~

実務に生かされる人事・労務担当者のためのトラブル対応
~具体的な事例を交えて~

雇用環境や働く人の意識の変化に伴い、人事・労務を取り巻く環境も大きく変わっています。こうした中、企業の労務問題も複雑さを増し、今までにない様々な対応が求められるようになりました。
そこで、本セミナーでは、採用から退職までの具体的な紛争事例を交え、実務に直結する問題解決対応のポイントについて、経験豊かな社会保険労務士がわかりやすく解説いたします。今後の労務管理に役立てていただくため、この機会にぜひご参加ください。

日時 2022年1月17日(月)
14時00分~16時15分
会場 姫路商工会議所 本館6階605会議室
定員 40名(先着順)
※定員になり次第、締め切らせていただきます。
受講料 無料
受講証の発送 なし ※定員を超えてお断りする場合のみ、ご連絡をさせていただきます。
申込方法
※新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、やむを得ず変更・中止する場合があります。
変更・中止のご連絡は、原則FAXにて行います。

インターネットからの申込は下記の申込フォームに必要事項を入力して送信してください。
FAX・郵送での申込は下記の申込書をダウンロードし、必要事項を記入して送信・郵送してください。
カリキュラム 【第1部】セミナー 14:00~16:00
① 採用におけるトラブル対応
② 労働時間におけるトラブル対応
③ 休職取り扱いにおけるトラブル対応
④退職におけるトラブル対応

【第2部】個別相談 16:00~16:15 ※要申込
新型コロナウイルス感染症対策へのご理解とご協力をお願いいたします ●参加者は全員マスクの着用をお願いいたします。
●受付にて検温を実施させていただきます。
●受付にアルコール消毒液を設置しておりますので、着席前に消毒をお願いいたします。
●研修室内は定期的に換気を行います。お席によりましては暑さ・寒さを感じる場合もございますので、調節できる服装にてご参加ください。
●ソーシャルディスタンスに配慮した配席とし、研修室内の密集を低減いたします。
講師
兵庫県社会保険労務士会 姫路支部
特定社会保険労務士 瀬尾 尚子

労使紛争を専門とし、解雇、雇止め、未払い残業代、労災など、企業の顧問社労士として、労働問題を多数取り扱う。現在、「オーダーメイドのコンサルティング」をモットーに、企業のニーズに合わせたコンサルティングを手がける。
共催 姫路商工会議所・兵庫県社会保険労務士会 姫路支部
お問い合わせ先 姫路商工会議所 中小企業相談所 TEL.079-223-6557 FAX.079-222-6005
kenshu@himeji-cci.or.jp

docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。
以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。@himeji-cci.or.jp
  • インターネットの場合(申込フォームに必要事項を入力して送信)
    〈受講証の発送ありの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→受講証の発送→当日受付
    〈受講証の発送なしの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→当日受付
  • FAX・郵送の場合(申込フォームに必要事項を記入して送信・郵送)
    〈受講証の発送ありの場合〉・・・・・受講証の発送→当日受付
    〈受講証の発送なしの場合〉・・・・・当日受付