姫路商工会議所

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トップページ > セミナー・イベント > 小規模事業者のための所得税・消費税 確定申告相談会

小規模事業者のための所得税・消費税
確定申告相談会

今年度も確定申告の時期が近付いてまいりました。
姫路商工会議所では、下記の日程にて、近畿税理士会姫路支部 所属税理士による「小規模事業者のための所得税・消費税確定申告相談会」を開催いたします。
小規模事業者様と1対1で親切・丁寧に相談に応じますのでこの機会にぜひご利用ください。
なお、お申し込みは事前予約制(先着順)となっておりますので、お早めにお申し込みをいただきますようお願いいたします。

日時 2023年2月24日(金)・27日(月)・28日(火)・3月1日(水)・2日(木)
10:00~16:00
相談時間 1事業者1時間
場所 姫路商工会議所 本館1階事務局内 相談室
相談料 無料
受付票の発送 なし ※申込受付後、日時確定の連絡をさせていただきます。
申込方法 インターネットからの申込は下記より、申込フォームに必要事項を入力して送信してください。
FAX・郵送での申込は下記より、申込書をダウンロードし、必要事項を記入して送信・送付してください。
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、やむを得ず変更・中止する場合がございます。変更・中止等の連絡は原則FAXにて行います。
対象 小規模事業者

・前年分所得金額(専従者控除前または青色特典控除前)が300万円以下の事業所得者、不動産所得者及び雑所得者(年金受給者除く)

・その者が消費税の課税事業者である場合は、基準期間の課税売上高が3,000万円以下の方


<次の方はこの会場では申告の相談ができませんので、ご了承ください>
・土地・建物・株式等を譲渡した所得のある方
・相続・贈与税の申告をされる方
・住宅ローン控除1年目の方
持ち物

・税務署から確定申告(所得税・消費税)書類が送付されている方はその一式

・生命保険、個人年金保険料、地震保険料等の払込証明書

・決算に必要となる帳簿関係書類

・前年分の確定申告書(決算書)の控

・その他、確定申告に必要な書類

注意事項

・相談会場では、自書による申告書作成の指導を行います。

・必ず、集計は済ませてお越しください。

・相談会場では、申告書等の提出はできません。

・相談会場では、マイナンバー等の書類は不要です。

新型コロナウイルス感染症対策へのご理解とご協力をお願いいたします。 ・風邪症状がある場合は、ご参加はお控えいただきますようお願いいたします。
・相談者は全員マスクの着用をお願いいたします。
・受付にて検温を実施させていただきます。
・受付にアルコール消毒液を設置しておりますので、消毒をお願いいたします。
・相談室内は定期的に換気を行いますので、調節できる服装にてご参加ください。
・ソーシャルディスタンスに配慮した配席とし、相談室内の密集を低減いたします。
講師 近畿税理士会姫路支部 所属税理士
主催 姫路商工会議所
お問い合わせ先 姫路商工会議所 中小企業相談所 TEL.079-223-6557 FAX.079-222-6005
kenshu@himeji-cci.or.jp

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  • インターネットの場合(申込フォームに必要事項を入力して送信)
    〈受講証の発送ありの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→受講証の発送→当日受付
    〈受講証の発送なしの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→当日受付
  • FAX・郵送の場合(申込フォームに必要事項を記入して送信・郵送)
    〈受講証の発送ありの場合〉・・・・・受講証の発送→当日受付
    〈受講証の発送なしの場合〉・・・・・当日受付