姫路商工会議所

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トップページ > セミナー・イベント > 【受付終了】電話応対でその企業のイメージが決まる!! 電話応対スキルアップ講座《基本編/クレーム編》

【受付終了】
電話応対でその企業のイメージが決まる!!
電話応対スキルアップ講座《基本編/クレーム編》

相手の顔が見えない電話応対は、声だけで企業のイメージが判断され、応対が良くないと企業のイメージダウンに繋がります。
本講座では、実際の電話機(IC電話)を用いた実例演習・ロールプレイングを通して、電話の第一声からクレーム対応までを実践的に習得し、電話応対の“質”の向上を目指します。基本を身につけ『知っている』から『できる』にレベルアップし、クレーム対応でファンを増やし、お客様の立場に立った感じのよい電話応対を身に付けましょう。あらゆる場面を想定した実践型研修です。

《研修成果》
①電話応対の基本を理解し、体得できる
②基本をきちんと実践することで、クレームへの発展を防ぐことができる

日時 2024年7月17日(水)9:30~16:30
会場 姫路商工会議所 会議室
定員 20名(最少開講人数10名)
対象 社員全般
受講料 ●姫路市内に本店がある中小企業
会員 9,200円/一般 15,800円(1名・税込)
※姫路市から補助が出ますので、上記金額となります。
※「本店」:会社が事業を行う法律上の本拠地
●その他の企業
会員 13,200円/一般 19,800円(1名・税込)

【注意】
※原則、ご入金頂いた受講料は講座中止以外は返金致しません。
※当日キャンセルでご入金がない場合も受講料を徴収致します。
※振込手数料は各自でご負担下さい。
【振込期日】
開催日までに下記口座へお振込みください。
開講日2週間前をめどに、請求書・受講証を郵送します。

<振込先>三井住友銀行 近畿第一支店 [支店コード974]
(普)5373123 姫路商工会議所
申込方法 WEB(下記より、申込フォームに必要事項を入力して送信してください。)
※WEBでお申し込みいただくとスムーズです
FAX・郵送での申込は下記より申込書をダウンロードし、必要事項を記入して送付ください。
研修内容 1.はじめに
2.電話応対の3要素
3.電話の特性
4.電話応対の心構え
5.電話をうけるとき
6.電話をかけるとき
7.アポイントの取り方
8.苦情電話の受け方
9.顧客志向の確認
10.クレーム対応
11.電話での言葉遣い
12.発声練習
13.敬語の種類と使い方 
講師
サンクストライ 代表
住 益子 (すみ ますこ)氏

NTT在職27年間。コミュニケータ、販売業務、窓口業務、社員育成、他企業研修(電話マナー教室)等経験。PHP総合研究所・NTT中央研修センター等のインストラクター資格を活かし「接遇・電話応対(ヒアリング・コーチングを含む)・話し方」等専門。福祉関係にも力を入れる。NTTマーケティングアクトProCXビジネスマナー主任講師・電話応対コンクール審査委員長等・もしもし検定指導者級資格保持者等。
お問い合わせ先 姫路商工会議所 中小企業相談所 企業支援担当
TEL.079-223-6557 FAX.079-222-6005 kenshu@himeji-cci.or.jp

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以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。@himeji-cci.or.jp
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    〈受講証の送信・発送ありの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→受講証の送信・発送→当日受付
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