大変革の時代をマネジメントするために!
現場リーダーのワンランク上の仕事術
時代の変革が起こっている中で、次期管理職が会社の将来の業績を左右するといっても過言ではありません。
本セミナーでは、現場リーダーとしてのスキル向上に焦点を当て、ヒューマンスキル、自己分析、部下へのアプローチ、相手に響く伝え方、感情のコントロールなど、リーダーシップに必要なコミュニケーションスキルについて丁寧に学びます。
《研修成果》
①日頃の部下とのコミュニケーションで、自分が補強すべき点とヒントが見つかる
②相手のモチベーションを高める関わり方ができ、部下との間に信頼関係が構築できる
③部下とのコミュニケーションが増え、報告や相談の回数や質が変化する
日時 | 2024年 9月 25日(水) 9:30~16:30 |
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会場 | 姫路商工会議所 会議室 |
定員 | 30名(最少開講人数10名) |
対象 | 次期管理職、新任管理職 |
受講料 |
●姫路市内に本店がある中小企業 会員 9,200円/一般 15,800円(1名・税込) ※姫路市から補助が出ますので、上記金額となります。 ※「本店」:会社が事業を行う法律上の本拠地 ●その他の企業 会員 13,200円/一般 19,800円(1名・税込) 【注意】 ※原則、ご入金頂いた受講料は講座中止以外は返金致しません。 ※当日キャンセルでご入金がない場合も受講料を徴収致します。 ※振込手数料は各自でご負担下さい。 【振込期日】 開催日までに下記口座へお振込みください。 開講日2週間前をめどに、請求書・受講証を郵送します。 <振込先>三井住友銀行 近畿第一支店 [支店コード974] (普)5373130 姫路商工会議所 |
申込方法 |
WEB(下記より、申込フォームに必要事項を入力して送信してください。) ※WEBでお申し込みいただくとスムーズです FAX・郵送(下記より申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、送付ください。) |
研修内容 |
1.ヒューマンスキルを磨く (1)マネジメント層3つのスキル (2)数字で測れない非認知能力 (3)ヒューマンスキルがリーダーシップに影響 2.自分の性格傾向 (1)エゴグラムで自己分析 (2)長所短所の出方 (3)リーダーとしての傾向 3.部下の行動タイプ (1)行動傾向のDiSC理論 (2)タイプ別の接し方 4.部下が動ける伝え方・指示の出し方 (1)コミュニケーションギャップゲーム (2)認識を同じにする工夫 (3)自分の伝え方を振り返る 5.相手のモチベーションを上げる関わり方 (1)プラスのストロークで信頼構築 (2)肯定表現でサポート (3)相手に響くIメッセージ 6.感情のコントロール (1)自分の感情を把握する (2)怒りが生まれるしくみ (3)不要な怒りを手放す (4)パワハラにならない叱り方 |
講師 |
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株式会社 経営人事教育システム
華 多真美(はな たまみ)氏 ANA客室乗務員として国内・国際線乗務。その後、DELL日本法人大連コールセンタートレーナー(海外)、NTT一次代理店コールセンタートレーナー(国内)としてコール品質管理、マナー・コミュニケーション・クレーム対応研修、採用面接等を担当。DELLでは2007年アジアパシフィック地区トレーニングアワード受賞。 2012年に独立し、はなトレーニングを設立。マナー・人材育成インストラクターとして活動、ふんだんなワークで受講者の日常に落とし込み、活力のあるチーム作りにつながる研修が好評を博す。 |
お問い合わせ先 |
姫路商工会議所 中小企業相談所 企業支援担当 TEL.079-223-6557 FAX.079-222-6005 |
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以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。@himeji-cci.or.jp
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