マーケティングの基礎が身につく!
売れる商品開発と魅せる販売戦略【制度改正等の課題解決環境整備事業】
消費者に選ばれて売れる商品を開発するためには消費者目線でのマーケティングと、一過性の売上で終わらないための仕掛けが必要です。また開発した商品の販売機会を営業力不足で逃してしまうことも避けなければなりません。商品開発と販売戦略が両立してこそ、最大の目的である事業収益の確保は可能になります。そこで本セミナーでは商品開発におけるマーケティングの活用法と、自社の強みを最大限に活かすための販売力強化について基礎から解りやすく解説致します。
開催日時 |
2024年10月30日(水) 14:00~16:00 |
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会場 | 姫路商工会議所 本館6階605会議室 |
定員 | 30名(先着順) |
対象 | 中小・小規模事業者(会員・非会員問わず) |
受講料 | 無料 |
受講証の発行 | なし |
申込方法 |
※災害等により、やむを得ず延期・中止する場合があります。延期・中止等のご連絡は、原則FAX・メールにて行います。
インターネットからの申込は下記より、申込フォームに必要事項を入力して送信してください。FAXでの申込は下記より、参加申込書をダウンロードし、必要事項を記入して送信してください。 |
内容 |
1.消費者目線のマーケティング 2.自社分析の重要性を理解する 3.一発屋で終わらないために 4.ローカルベンチマークの活用 5.自社の経営資源を「見える化」 6.業務と商流の棚卸をしよう |
講師 |
ビズシア株式会社 代表取締役
中小企業診断士 高橋 寛 (たかはし ひろし)氏 1998年酒類卸会社入社。既存顧客を中心とした営業活動と新規開拓に従事し新支店の立ち上げを経験。本社営業企画マネジャーとして商品バイヤー、地域の農産物を活用したPB開発に従事。その後組織小売業との取引を担当する広域流通部の部長として全体のマネジメントを担当。2021年にかしま経営コンサルティングを開業、2022年にビズシア株式会社を設立し、中小企業の経営支援を行う。 |
主催 | 姫路商工会議所 |
お問い合わせ先 |
姫路商工会議所 中小企業相談所 企業支援担当 TEL.079-223-6557 FAX.079-222-6005 kenshu@himeji-cci.or.jp |
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