顧客の心を掴む
営業スキルアップセミナー
営業は、基本が大切です。
新人のうちは基本を意識しますが、数年経つと過去の経験で判断し、考えなくなります。
これでは、新しい取り組みに対応できません。どのような立場でも役に立つ、心理学的視点、人のタイプ分け、コミュニケーション、交渉スキルを振り返り、ワーク、ロールプレイングを通じて体得します。
《研修成果》
①“必ず身につけておくべき重要な営業スキル”を基本から応用まで学ぶことができる
②顧客と信頼関係を築き、営業成果につなげることができる
③お客様から選ばれる「なくてはならない営業・販売スタッフ」になる
日時 | 2025年2月27日(木)9:30~16:30 |
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会場 | 姫路商工会議所 会議室 |
定員 | 30名(最少開講人数10名) |
対象 | 営業担当者など |
受講料 |
●姫路市内に本店がある中小企業 会員 9,200円/一般 15,800円(1名・税込) ※姫路市から補助が出ますので、上記金額となります。 ※「本店」:会社が事業を行う法律上の本拠地 ●その他の企業 会員 13,200円/一般 19,800円(1名・税込) 【注意】 ※原則、ご入金頂いた受講料は講座中止以外は返金致しません。 ※当日キャンセルでご入金がない場合も受講料を徴収致します。 ※振込手数料は各自でご負担下さい。 【振込期日】 開催日までに下記口座へお振込みください。 開講日2週間前をめどに、請求書・受講証を郵送します。 <振込先>三井住友銀行 近畿第一支店 [支店コード974] (普)5373126 姫路商工会議所 |
受講証の発行 | 開講日2週間前をめどに、受講証を郵送します。 |
申込方法 |
WEB(下記より、申込フォームに必要事項を入力して送信してください。) ※WEBでお申し込みいただくとスムーズです FAX・郵送(下記より申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、送付ください。) |
研修内容 |
1.信頼関係を築く営業心理学 ・単純接触効果、ザイアンスの法則 ・相手との距離を縮める共通点の法則 ・信頼を得る自己開示の法則 ・企画の提案は松竹梅の法則 ・意見を主張するアサーションとは 2.人の話を聴くスキル ・あいづちのスキル ・オウム返しのスキル ・事実を返すか感情を返すかの違い ・ペーシングのスキル ・接続詞を活用するスキル 3.人に質問するスキル ・人は情報を省略する生き物 ・「足りない情報を得る質問」と「相手を考えさせる質問」 ・「拡大質問」と「限定質問」 ・「水平質問」と「垂直質問」 4.お客様のタイプ別攻略法とは ・自分自身のタイプを知ろう ・束縛を嫌うタイプのかかわり方 ・ノリが良いタイプのかかわり方 ・いい人で決断しないタイプのかかわり方 ・理屈が多いタイプのかかわり方 5.交渉の基本スキル ・BATNA、ZOPA、価値留保(RV)とは何か ・論理的に考え、根拠を示す ・次善策を用意する ・交渉の目標値を持つ ・伝えるための強い意志を持つ ・実践ロールプレイングとフィードバック |
講師 |
コンサルタントブレーン株式会社 登録講師
大岩 俊之(おおいわ としゆき)氏 理系出身で、最新のエレクトロニクスを愛する元営業マン。 大学卒業後、電子部品メーカー、半導体商社など4社で、法人営業を経験。お客様から「一番信頼のおける営業マン」などと言われ続ける。いずれの会社でも、必ず前年比150%以上の営業数字を達成。独立起業後、法人営業、リーダーシップ、コミュニケーション、コーチングなどの研修講師として8,000人以上に指導してきた実績を持つ。社会心理学、行動心理学の観点から、人の心理行動パターンを研究し、営業、接客、経営に活用する方法を伝えている。 |
お問い合わせ先 |
姫路商工会議所 中小企業相談所 企業支援担当 TEL.079-223-6557 FAX.079-222-6005 |
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以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。@himeji-cci.or.jp
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〈受講証の送信・発送ありの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→受講証の送信・発送→当日受付
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