生産性アップにつながる
実践ビジネスコミュニケーション術
当セミナーでは、職場でスムーズに業務を進めるために必要なビジネスコミュニケーションのスキルを実践的に学びます。
メールやミーティングでの報告・連絡・相談の基本から、上司や同僚との円滑なコミュニケーション方法など日常業務で即実践できる内容が盛りだくさんです。
受講者同士の交流や意見交換を通じて、体験的に学ぶ機会を提供します。
《研修成果》
①生産性を向上させるための実践的なコミュニケーションスキルを習得する
②職場でのコミュニケーションを通じて信頼関係を築き、業務を円滑に進められるようになる
日時 | 2025年5月22日(木)9:30~16:30 |
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会場 | 姫路商工会議所 会議室 |
定員 | 30名(最少開講人数10名) |
対象 | 社員全般 |
受講料 |
●姫路市内に本店がある中小企業 会員 11,400円/一般 18,000円(1名・税込) ※姫路市から補助が出ますので、上記金額となります。 ※「本店」:会社が事業を行う法律上の本拠地 ●その他の企業 会員 15,400円/一般 22,000円(1名・税込) ※原則、ご入金頂いた受講料は講座中止以外は返金致しません。 ※当日キャンセルでご入金がない場合も受講料を徴収致します。 ※振込手数料は各自でご負担下さい。 【振込期日】 開催日までに下記口座へお振込みください。 開講日2週間前をめどに、請求書・受講証を郵送します。 <振込先>三井住友銀行 近畿第一支店 [支店コード974] (普通)5373118 姫路商工会議所 |
申込方法 |
インターネットからの申込は下記より、申込フォームに必要事項を入力して送信してください。 (WEBでお申込みいただくとスムーズです) FAXでの申込は下記より、申込書をダウンロードし、必要事項を記入して送信してください。 |
研修内容 |
1.生産性を高めるために必要なコミュニケーションとは 2.ビジネスコミュニケーションに必要な要素 (1)非言語コミュニケーションの重要性 (2)コミュニケーションの土壌を作る工夫 3.業務効率につながる、聞く・話す (1)相手が話したくなる傾聴で信頼を得る (2)伝わる説明と質問でミスコミュニケーションを防ぐ (3)報連相のポイント 4.モチベーションを左右する雰囲気づくり (1)職場での効果的なほめ方・叱り方 (2)インフォーマルコミュニケーションで距離を縮める (3)ウェルビーイングな職場づくりが良い人間関係を築き利益を上げる 5.成果を上げる心理的安全性 |
講師 |
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コンサルタントネットワーク株式会社 人材育成プロデューサー
原田 ミキ(はらだ みき)氏 大学卒業後、天満屋百貨店に入社し、営業部に配属、婦人服販売に携わる。 その後、本社海外店舗企画部に配属になり、日本食レストラン・ヨーロッパ店舗の立ち上げに携わる。 退職後は話し方、アナウンスを学び中国・関西地方を中心に1,000件以上のブライダルの司会を担当。 その他、式典、各種イベントの司会、TVリポーター等多数。現在はプロ司会者、研修講師として活動。 |
お問い合わせ先 |
姫路商工会議所 中小企業相談所 企業支援担当 TEL.079-223-6557 FAX.079-222-6005 |
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以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。@himeji-cci.or.jp
以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。@himeji-cci.or.jp
<インターネットで申込む場合>
①申込フォームに必要事項を入力して送信↓
②確認画面「研修のお申込みを受付しました」が表示されます
↓
③請求書・受講証の発送
↓
④当日受付
<PDFをダウンロードしてFAX・郵送で申込む場合>
①申込書に必要事項を記入してFAX送信・郵送↓
②請求書・受講証の発送
↓
③当日受付