コミュニケーションで部下を活性化!
現場リーダーのワンランク上の仕事術
部下との信頼関係の有無は生産性の向上に大きく影響します。
この講座では自分と部下のタイプを把握し、信頼関係を深め効果的に動いてもらうための関わり方や、モチベーションを引き出すコミュニケーションのポイントを学びます。現場リーダーとして、チームをより活性化させましょう!
《研修成果》
①日頃の部下とのコミュニケーションで信頼を深めるため、自分が補強すべき点とヒントが見つかる
②相手のモチベーションを高める関わり方ができ、部下との間に信頼関係が構築できる
③自他尊重コミュニケーションで言いにくいことや注意を伝え、建設的な会話ができるようになる
日時 | 2025年9月26日(金)9:30~16:30 |
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会場 | 姫路商工会議所 会議室 |
定員 | 30名(最少開講人数10名) |
対象 | 次期管理職、新任管理職 |
受講料 |
●姫路市内に本店がある中小企業 会員 11,400円/一般 18,000円(1名・税込) ※姫路市から補助が出ますので、上記金額となります。 ※「本店」:会社が事業を行う法律上の本拠地 ●その他の企業 会員 15,400円/一般 22,000円(1名・税込) 【注意】 ※原則、ご入金頂いた受講料は講座中止以外は返金致しません。 ※当日キャンセルでご入金がない場合も受講料を徴収致します。 ※振込手数料は各自でご負担下さい。 【振込期日】 開催日までに下記口座へお振込みください。 開講日2週間前をめどに、請求書・受講証を郵送します。 <振込先>三井住友銀行 近畿第一支店 [支店コード974] (普)5373130 姫路商工会議所 |
申込方法 |
WEB(下記より、申込フォームに必要事項を入力して送信してください。) ※WEBでお申し込みいただくとスムーズです FAX・郵送(下記より申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、送付ください。) |
研修内容 |
1.ヒューマンスキルを磨く
(1)マネジメント層3つのスキル 2.自分の性格傾向
(1)エゴグラムで自己分析 3.部下の行動タイプ
(1)行動傾向のDiSC理論 4.相手のモチベーションを上げる関わり方
(1)プラスのストロークで信頼構築 5.感情のコントロール
(1)自分の感情を把握する 6.言いにくいことを上手に伝えるアサーティブコミュニケーション
(1)自他尊重姿勢のコミュニケーション |
講師 |
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株式会社 経営人事教育システム
華 多真美(はな たまみ)氏 ANA客室乗務員として国内・国際線乗務。その後、DELL日本法人大連コールセンタートレーナー(海外)、NTT一次代理店コールセンタートレーナー(国内)としてコール品質管理、マナー・コミュニケーション・クレーム対応研修、採用面接等を担当。DELLでは2007年アジアパシフィック地区トレーニングアワード受賞。 2012年に独立し、はなトレーニングを設立。マナー・人材育成インストラクターとして活動、ふんだんなワークで受講者の日常に落とし込み、活力のあるチーム作りにつながる研修が好評を博す。 |
お問い合わせ先 |
姫路商工会議所 中小企業相談所 企業支援担当 TEL.079-223-6557 FAX.079-222-6005 |
<インターネットで申込む場合>
①申込フォームに必要事項を入力して送信↓
②確認画面「研修のお申込みを受付しました」が表⽰されます
↓
③請求書・受講証の発送
↓
④当日受付
<PDFをダウンロードしてFAX・郵送で申込む場合>
①申込書に必要事項を記入してFAX送信・郵送↓
②請求書・受講証の発送
↓
③当日受付
以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。@himeji-cci.or.jp