統計調査結果

統計調査

姫路経済の動向を各種統計調査でご覧頂けます。

姫路の経済指標
月の姫路の主要経済数値を掲載しています。各経済数値を見ることで景気の現状の把握、先行きを予測し、意思決定の支援に役立てて下さい。
商店街通行量調査
地域コミュニティの核である商店街の動向を把握し、より魅力ある商店街形成を推進するための基礎資料として、昭和43年から実施。(平成9年度から平成15年度までは3年毎に調査実施)市内36地点で、8月の日曜・平日に通行量を調査しております。
商工会議所LOBO調査
LOBO調査は、商工会議所のネットワークを活用して、各地域の「肌で感じる足元の景気感」として、当月の業況・売上・採算・仕入単価・従業員の状況及び、業界として当面する問題などについて各商工会議所の協力により、企業を対象に調査を実施しております。
特別調査
景気動向調査に付随し、会員の事業活動に大きな影響を与えうる事象について調査しています。
姫路市内景気動向調査
4半期ごとに当所会員企業を対象に、姫路市内企業の実態と動向を把握し、現在の経済環境が姫路市内の各企業にどのような影響を及ぼしているのか、さらに、今後この状況はどのようになると予想されるのかを調査し、この調査結果を、企業経営の参考資料としていただくことを目的としています。
数字で見る姫路経済
姫路市の概要、経済、産業をわかりやすくグラフや図にまとめております。