姫路商工会議所

  • アクセス
  • 入会のご案内
トップページ > セミナー・イベント > 【受付終了】売れるPOPと看板の描き方講座 ~売れるPOPには理由がある!簡単にうまく描くコツを伝授します!~

【受付終了】売れるPOPと看板の描き方講座
~売れるPOPには理由がある!簡単にうまく描くコツを伝授します!~

店頭でヒト対ヒトのコミュニケーションが控えられる昨今、必要な情報を視覚で伝えることのできる「POP」の役割が注目されています。「POP」は“物言わぬ販売員”とも言われ、有効な販売促進の手段の一つです。コロナ禍の中、今こそ、効果的な店頭販売に繋がる「POP」を通してお客様へ商品・サービスの魅力を伝えませんか?
本講座は、クリスマス&歳末商戦に向け、今日からできる「POP講座」です。お客様に選ばれるお店になるため、この機会に、ぜひ、ご参加ください。

日時 2021年11月9日(火)
10:00~15:00
場所 姫路商工会議所 本館6階 605会議室
定員 20名(先着順)
受講料 無料
受講証の発行 なし(定員を超えてお断りする場合のみご連絡をさせていただきます。)
申込方法
※新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、やむを得ず変更・中止する場合がございます。
変更・中止等の連絡は、原則FAXにて行います。

インターネットからの申込は下記より、申込フォームに必要事項を入力して送信してください。
FAX・郵送での申込は下記より、参加申込書をダウンロードし、必要事項を記入して送信・送付してください。
持ち物 ポスカ・コピックマーカー・カラーマーカー・クレパス・チョーク・筆ペンなどの画材と画用紙・カード・黒板・段ボールなどのPOPや看板の土台になるもの。
※ご自身が描きたい題材を考えて、使用したいものをご持参ください。
※昼食は各自でご準備ください。(お弁当ご持参の方、研修室使用可)
講師
森原 由香
旅する雑貨屋itsumo/食堂itsumo 店主

姫路市夢前町にある2年の歳月をかけてセルフビルドした店舗で、雑貨屋と食堂を営む。
また、POP技術とディスプレイのノウハウをもとに、主に県内各地で講座や教室の講師としても活躍中。
新型コロナウイルス感染症対策へのご理解とご協力をお願いいたします。 ●参加者は全員マスクの着用をお願いいたします。
●受付にて検温を実施させていただきます。
●受付にアルコール消毒液を設置しておりますので、着席前に消毒をお願いいたします。
●研修室内は定期的に換気を行います。お席によりましては暑さ・寒さを感じる場合もございますので、調節できる服装にてご参加ください。
●ソーシャルディスタンスに配慮した配席とし、研修室内の密集を低減いたします。
主催 姫路商工会議所
お問い合わせ先 姫路商工会議所 中小企業相談所 TEL.079-223-6557 FAX.079-222-6005
kenshu@himeji-cci.or.jp

docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。
以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。@himeji-cci.or.jp
  • インターネットの場合(申込フォームに必要事項を入力して送信)
    〈受講証の発送ありの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→受講証の発送→当日受付
    〈受講証の発送なしの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→当日受付
  • FAX・郵送の場合(申込フォームに必要事項を記入して送信・郵送)
    〈受講証の発送ありの場合〉・・・・・受講証の発送→当日受付
    〈受講証の発送なしの場合〉・・・・・当日受付