姫路商工会議所

  • アクセス
  • 入会のご案内
トップページ > ビジネスチャンス拡大・PR > 補助金申請のための事業計画書等、貴社のビジネスプランに関するアンケート

補助金申請のための事業計画書等、貴社のビジネスプランに関するアンケート

概要

皆さまの事業拡大・販路開拓への支援を充実させるため、補助金申請のための事業計画書をはじめとする貴社のビジネスプランの策定状況やその効果に関するアンケートを実施いたします。アンケートにより、ビジネスプランの策定状況を調査するとともに、とくに成果を上げておられる事業所を発掘し、取組事例としてご紹介させていただきたいと考えています。
また、2022年度には、ビジネスプランの成果として、各種補助事業に取り組んだ事業者が補助金等を活用して開発した新商品・新サービスの販路開拓を支援するため、ビジネスプラン顕彰『ひめじBusiness Award(仮称)』の開催を企画しています。貴社のビジネスプラン(補助事業)の成果に係る顧客獲得や企業間連携に向け、プレゼンテーションや交流の場を提供することにより、改めて、ビジネスプランの重要性を周知するとともに、ビジネスマッチングへの支援を行ってまいります。

ビジネスプランとは

事業をすすめるにあたり、事業の方向性や課題・目標を明確にし、事業の指針を定めるための事業計画書のことです。姫路商工会議所でも作成支援をしている「小規模事業者持続化補助金」や「ものづくり補助金」、「事業再構築補助金」等を申請する際の事業計画書もその事業の方向性を示すビジネスプランにあたります。

アンケートご協力のお願い

下記アンケートページへアクセスしてください。(所要時間10分程度)

貴社のビジネスプランに関するアンケート ご協力のお願い 【姫路商工会議所WEB調査】

○ご回答期限:2022年2月10日(木)
○ご回答いただいた方には、『ひめじBusiness Award(仮称)』に関するご案内をお送りさせていただきます。
○ご回答いただいた内容をもとに、メールまたは電話にてお問い合わせをさせていただく場合があります。
○ご入力いただいた情報は、姫路商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただきます。

PDFをダウンロード

ビジネスプラン顕彰・交流会

詳細が決まり次第お知らせいたします。

お問い合わせ

姫路商工会議所 産業政策担当
TEL:079-223-6555 FAX:079-288-0047