出来る上司の褒め方、叱り方

会社全体の生産性を高めるためには部下の成長が不可欠です。部下を育て、戦力化するにはきちんと叱って、褒めて、部下をやる気にさせることが重要です。しかし、近年は褒め慣れていない管理者と、叱られ慣れしていない部下の増加や雇用形態の多様化やパワハラ・セクハラの懸念から部下への叱り方、褒め方に戸惑う上司、叱れない上司が増えて来ています。
本セミナーでは、部下のやる気を引き出し成長を促す褒め方、叱り方をゲームや実習を交えて学びます。

開   催   日   時 平成25年10月16日(水)9:30~16:30
会    場 姫路商工会議所 本館6F会議室
定    員 30名(最少開催人数10名)
対    象 管理者
受   講  料 会員:12,000円/人  一般:18,000円/人
受講証の発送 あり
申   込   方   法 インターネットからの申込は下記より、申込フォームに必要事項を入力して送信してください。
FAXでの申込は下記より、申込書をダウンロードし、必要事項を記入して送信してください。
内   容 1.頼られるリーダーのコミュニケーションとは
1)グッドリーダー・バッドリーダー
2)リーダーに必要なコミュニケーション力とは

2.信頼関係を築くコミュニケーション術
1)「伝える」と「伝わる」の違い
・コミュニケーションゲーム
2)「聴く」技術を磨こう
・ラポールスキル

3.「褒める技術」を磨こう
1)アメとムチで人は動かせるか?
2)5段階の褒め方のツボ

4.「叱る技術」を磨こう
1)上手に「叱る」3つのポイント
2)やってはいけない4つの叱り方
~この叱り方では伝わらない~
3)「伝わる」ポイントと流れ
4)叱る準備をしよう!

講    師 dekiru-kawakami Y‘s オフィス
代表 川上 陽子 (かわかみ ようこ)氏
岡山市立中学校で英語科教諭として勤務後、地元TV・ラジオ局でレポーター、パーソナリティ、ニュースリーダーとして活動。岡山県広報スタッフとして県政番組、イベント司会等広報全般を担当。現在は社会保険労務士として開業し顧問先を持つ傍ら、ビジネスコミュニケーションセミナー講師として企業、官公庁、経営者団体等で数多くの実績があり、その語り口と歯切れ良さには定評があり人気がある。。
お問い合わせ先 中小企業振興部 TEL.079-223-6558 FAX.079-222-6005 Eメールはこちら
[wpdm_file id=150]
  • インターネットの場合(申込フォームに必要事項を入力して送信)
    〈受講証の発送ありの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→受講証の発送→受講料の振込→当日受付
    〈受講証の発送なしの場合〉・・・・・受付完了メール(自動返信)→当日受付
  • FAXの場合(申込フォームに必要事項を記入して送信)
    〈受講証の発送ありの場合〉・・・・・受講証の発送→受講料の振込→当日受付
    〈受講証の発送なしの場合〉・・・・・当日受付